夢ちびーず、パルボは陰性だったけど、ガンバレ! | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

夢兄弟姉妹

ご心配をおかけしております。
今の現状は・・・


茶白の翔夢(とむ)君 
保護してからヘドロウンチ
そこから嘔吐、下痢、低体温で
日曜日夜から2泊3日入院
火曜日に退院後、凄く元気になりました。


ビフォー☝️アフター👇


クリーム白の輝夢(てむ)ちゃん
保護後食欲不振で食べず
家で点滴してたおかげか、脱水はないので
そのまま投薬と、点滴、強制給餌で
5日間で回復してます。

茶虎の紬夢(つむ)ちゃん
ずっと元気で走ってましたが、
土曜日からちょっと大人しくなって
体重があまり増えなくなりました。
今日から、少し給餌してます。

クリームの智夢(ちむ)ちゃん
土曜日から高熱が出てます。
お口にウェットを持っていくと
食べてくれるので、回数増やして
食べさせてます。

白黒の朶夢(たむ)ちゃん
チムちゃんと同じ症状で
高熱で身体が動かない?
ウェットは食べてくれてます。





今元気がない2匹⤵︎


最初不調だった、トム、テムは元気。
後からの3匹が今元気ありません。

1匹ずつ食べさせるのは大変だけど
体調が安定するまで気を許せないですね。

トム君が入院した時に
嘔吐・下痢・低体温の症状からパルボを疑い
検査してもらいました。

結果は陰性でホッとしてます。
(退院後に電話で結果を聞いたので、証明書等はありません。
往復2時間以上かかるので証明書だけの為だけはいきません。)

パルボという感染症は
保護猫のどの子が持ってるか解りません。
発生するのは、
誰でもどこでもある訳です。


蔓延をどこまでで防げるのかです。

子猫がパルボに感染すると致死率が高いです。

子猫グループが複数になった場合
出来るだけ部屋別、場所別、ケージ別
万が一感染症を持ってる子猫を保護しても
他の子猫に感染しないようにしてます。

それでも
お世話する人間や、お掃除する人間を通して
別部屋に居る子猫に感染させるかも?
いつもそういう事を考えて
消毒したりお世話の順番を決めたりしてます。
感染症蔓延は
パルボだけじゃなく
風邪や腸炎も怖いですね。

ツム、チム、タム
3ちびーず
早くお熱が下がって
しっかりご飯も食べてくれますように・・・







この子達保護してから、今日でちょうど2週間
投薬、強制給餌、点滴は
もうしばらく続きそうです。
がんばろー❣️

みんにゃ
無事に育ちますように〜✨✨







物資をいただきました🙏🥰


譲渡会へ持ってきてくださった方様

浅※様

わさびちゃんゆずちゃんのママ様


ありがとうございます😭

子猫のウェットフードが切れるところ

だったので助かりました💕

ティッシュも

めちゃくちゃ消費します。

有難いです🙏🙇‍♀️


【保護猫の家 にしきんち】は

皆様に支えられて運営しております。


医療費、フード、トイレ消耗品など

お気持ちで定期的に

ご支援いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙏


Amazon欲しい物リスト  


【ゆうちょ銀行】

・記号・番号:14000-62304821

・口座名義:イケダ ヒトミ


【別の金融機関】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ