トム君(夢兄弟) 入院になりました。応援お願いします。 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

夢兄弟ガンバレ!!!!

やっと夢5兄弟姉妹が揃った💕
と思ったけど・・・
実は・・・
環境の変化か原因は解らないけど
食べないし、体重が落ちていく・・・


保護時、15日、16日朝の体重
明らかに異常だわ







翔夢(とむ)
750g→650g→600g

輝夢(てむ)
650g→620g→600g

紬夢(つむ)
650g→630g→620g

智夢(ちむ)
750g→650g→640g

朶夢(たむ)
880g→870g

タム、チム、ツムはご飯食べてるから
まだいいけど、
トム、テムが食べないっ!
嘔吐物で毛布も湿ってて低体温。



このままじゃ弱ってしまう。

ミルク作ったら少し飲んでくれた。
カイロ入れて温めて・・・

土曜日

朝から半強制で
ミルクとウェットフードを食べてもらいます。
嚥下してくれないし、
1時間半かけて一滴ずつ5㏄+ペースト数口



トム君、テムちゃんガンバレ!

お昼も似たような感じで
食べてくれない・・・

脱水にもなってきてる。
嘔吐と、下痢できっと身体は重いね。
頭が落ちそうになってる。
点滴しようね。
10ccずつ点滴をいれる。

夜中1時
もう一度、ミルクとペーストを
食べてもらいました。

日曜日

5時、ミルクの飲みがちょっとだけまじかな。
5ccしか飲めてないけど
回数あげれば何とかなりそう。
少し回復してる気がする。
これなら夜診まで大丈夫そう。
仔猫の掛かりつけA病院
18時半の予約が取れました。



9時、12時、17時、ミルクを飲ませ
片道1時間A病院へ
18時半ギリギリに到着でした。
間に合った!
せっかく幸せになってほしいと願ってる命。
ここで尽きるなんてこと
絶対嫌だ!

寝不足だろうが、疲れのピークだろうが
この子達には関係ない!
出来ることを精一杯やるからね。

だから
頑張って!

注射してもらって
テムは自宅療養となりました。
トムは一旦入院させて様子みます。





嘔吐・下痢が激しく
急激な体重減少と、低体温は油断できません。
便検査を外注に出してます。

もし・・・考えたくないけど
それも可能性としては否定出来ないので・・
万が一のことも考えて動きます。

いつまで入院になるか解りませんが
どうかどうか
命繋いでもらえますように・・・

仔猫の入院は高額になります。
お気持ちでも助けて頂ければ
有難いです。

【ゆうちょ銀行】

・記号・番号:14000-62304821

・口座名義:イケダ ヒトミ


【別の金融機関】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ


一緒に回復を祈ってください。

いつも応援してくださってる皆様
ありがとうございます。