怪我治療中ハチワレ剣汰も下痢モード | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

剣のように鋭い攻撃‼️

剣汰(けんた)君ですが・・・
実はかなりの小心者。

引きこもり状態で、
猫ベッドを入れるとその下に潜り込む。
(譲渡会で怖がりさんがよくやるやつね)

TVクッション置いたら
めっちゃお気に入りになって
出てこなくなっちゃった😅





仔猫達がやってきてから
泣き声にビビったのか食べなくなった。
え~うそ~
そんなに小心だった?

と思ってたら嘔吐・下痢が激しいっ!

かなりの水下痢
仔猫も心配だけどケンタもかなりヤバい

仔猫グループと
ケンタは同じ隔離エリアで
背中合わせの配置だったから
もしかしたら同じ感染症かも?
ただの腸炎でありますように・・・・

ケンちゃんは
5月初めに保護した成猫さんで
脚の怪我、目のトラブルがあります。
全然歩こうとしない。
治療して2週間後、まだ怪我の状態は悪く
抗生剤注射。
そして2週間、まだ・・・
傷口を押さえるとプクプクしてます。

嘔吐、下痢、もあるし、怪我の状態も
診てもらいたいので、
日曜日朝から予約とり
掛かりつけ獣医のO病院へ・・

結果
傷のほうは後遺症としてこのままで
終わるかもしれませんって。
え~~~そうなんだ
歩くのに不自由しなきゃいいけど
とりあえず、まだ歩こうとしないんですよね。

今は
嘔吐、下痢のほうが激しく
こちらは投薬治療でいきましょうって。

食べなければ点滴も考えなくちゃね。
日曜日は病院で
点滴と吐き気止めを入れてもらいました。





ケンケン♡
早く元気になろうよ。
本当は甘えたくて仕方ないんだよね。
他の猫さんが怖い?
兄弟のカンタ君もいるし、大丈夫だよ。

早くよくなりますように・・・

剣汰君、甘汰君
結局費用も払ってもらえず
うちの負担で面倒みています。
そんな子ばっかりが増えて
お人よしすぎるって言われるけど
怪我してるケンちゃん
人大好き甘えん坊のカンちゃんを
お外に帰せません。

こんな子達ですが
家族にしたいよ♡って方がいらっしゃたら
是非ご連絡ください。
もちろん
体調が良くなってからですよ🙂

皆様
応援よろしくお願いします。