流血事件 またやられちゃいました | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

美生(みお)ママちゃん
(かなりの凶暴猫さんw)

覚えてますかぁ?
冬から春にかけて
鼻が詰まり、息苦しそうになったので
ネブライザーをしてた猫さんです。

状態が良くなり
フリーにしてましたが・・・

毛艶やも無くなり・・・鼻が詰まり・・・
呼吸は大丈夫そうだけど
痩せてきちゃいました。



15日(土曜日)

また隔離してネブライザーしようか
本猫さんが嫌がるだろうけど
少しだけ頑張ろう
鼻がマシになったら
もっと楽しく生きれるよ。

という訳で網で確保し、
洗濯ネットIN
先に爪切りしたいな・・
と、洗濯ネット越しに抱っこ。
爪触るのが逆鱗に触れました><。。。
めっち怒られて
牙がグワ~~ガッと・・
腕に食い込んだ!



前回の爪に牙は拷問かと思ったけど
今回は痛みはさほどありません。

ピューと血が噴水みたいに・・
ほぉ~漫画みたいww
初めて見たっ!
血が噴き出すってこんな事なのね。


なんて悠長に構えてたらあかんやん。
静脈に刺さったみたいです。
ドクドクかなりの出血と
絞り出し流水で洗い、消毒。

あ~ぁ
昨日子猫保護できて
今日はゆっくり出来ると思ったのに
また病院送りにされちまった。

せっかく洗濯ネットにいれたんだから
何もせず返す訳にはいかないと
爪切りは諦め
ネブライザー15分。

その後病院行って
お薬貰ってきました。



今はこんな感じです。
大事にならなくて良かった出来事でした。

ネブライザーは大人しいけど
爪切りは暴れてしまうスイッチある美生ちゃん。
今後は
バスタオル巻いてから
爪切りしますわ

こんなみおちゃんですが、
応援してあげてください♡
早く鼻が楽になりますように~

お目汚し👀ごめんなさいでした🙏🙇‍♂️