残された仔猫を救いたい 夜中の捕獲 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

夜の捕獲大作戦。

前日の捕獲は2匹で残り3匹。
全ての仔猫は保護してあげたい。

仕事終わって
みんにゃのご飯とお世話ダッシュ。
お手伝いにAさんが来てくれた。
ありがとうっ!

捕獲器6台積み込み、
現地に置いてる2台と合わせて
8台。
もし、大人猫が入っても
対応できるだろう。

19時出発、19時45分着
車を停めた空き地の横を猫が走る。
小柄な猫さん2匹発見。
(この子達が今回手術した子達ならいいけど)

黒い塊が茂みに見えた。
白黒の仔猫を発見。
横にクリーム色の仔猫2匹。
即、捕獲器セット。

カシャンカシャン
2匹が連続で入ってくれた。





白黒ちゃんは中に入ってた気配もあるけど
捕獲器が落ちない!?
奥まで行ってないのかも?

そこからが長い・・・

しばらく居てたけど諦めて帰ってしまった。


入ったのは大人猫さんばかり・・
到着時に見た小柄猫さん達は
先に手術が終わってる子達でホっ♡

兄弟姉妹5匹のうち
4匹は保護出来た
あと、1匹!白黒ちゃん!

願いもむなしく
それから姿現さず・・・
夜0時まで粘ったけど一旦撤収しました。

自宅到着は1時
そこから仔猫のノミダニ駆虫薬つけたり
シートの入れ換え、ご飯とお水いれて
前日の子猫達は暴れ回ったようで
お水もフードもぐっちゃぐちゃ😭





なんやかんややってたら
2時。

寝ようとしたら
ぷわ~~~んといい香りが漂い
寝れんやん!
このタイミングで排泄ですか!?
頑張るよと
部屋のトイレ掃除、終わらせて~
爆睡したのでした。

相談者さんのケアマネさんが
朝、確認してくれて
近くに居るけど入ってくれないって。
居ることは解ってる。

今日は、新しく保護した子達、病院とか
忙しくて行けないので
明日からまた頑張ってみよう!

可愛い色した仔猫達です。
みんな懐こい子になると思います。
素敵な里親さんにつなげられるように
頑張っていこー!

皆様も応援よろしくお願いします。

Amazon欲しい物リスト  


【ゆうちょ銀行】

・記号・番号:14000-62304821

・口座名義:イケダ ヒトミ


【別の金融機関】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ


今朝、紙砂の在庫が無くなってることに
気づきました。
ちょっと油断すると
予備が無いって状態がよくあります。


普段はひごペット、コーナンで販売されてる
スーパーブルーを使っています。

カインズ
Pet'sOne | もっと濃いブルーに変わる紙製のネコ砂
もかなり使い勝手が良かったです♪

定期的にご支援いただけると有難いです。
よろしくお願いします。
いつもご協力してくださってる皆様
ありがとうございます。