繋がった命 葉っぱ4兄弟 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

レスキュー仔猫達

金曜日レスキュー翌日、
預り様宅へお届けしたものの
家主さんの体調不良で
どうしようも出来ないとなり・・・
日曜日の夜には戻ってきました。

TNRの猫さんお届けや諸々で
頭の中がハードで考えられないけども・・



お帰り~~~♪可愛い子達♪
(可愛いから嬉しいけど本音は急変が怖い)

体調崩さず、スクスクと育ってね♪
仔猫を見るだけで
笑顔になれるのでした。

月曜日
朝みんにゃペーストご飯食べて
ミルクみんにゃ20ccずつゴックン
体重測定して
蒼葉君が少し気になるけど元気だし
良いかぁて仕事に出ます。







お昼
様子を見にいってくれたキラママから
電話が入り
「蒼葉君、嘔吐と下痢でぐったりしてます」

え~~~!マジかっ!?
あおば君は、住民さんが見守る中
家の隙間から
私に向かってトコトコ歩いて
出てきてくれたレスキューっ子😱

他の子と離れてた子です💦
状態がよくないかも⁉️

病院17時予約取って
仕事の区切りつけて
15時15分で早退して16時帰宅。
仔猫の病院まで1時間ほど。
入院覚悟なので入院準備も仔猫も積んで
(他の子で急変する子いるかもだから
4にゃんず一緒に運ぶことにしました。)



17時02分病院着

待合室・・・
ん・・・仔猫達、元気だぁ
あおば君も元気♡
良かった♡





検便してもらい体重測定
310gに体重減ってる💦
(金曜日330g)
やっぱり体重は結構落ちてるから
点滴と、お薬をだしてもらいます。

入院にならなくてホッ♪


離乳食に移行する時期って
先天性異常が見つかったり
誤嚥性肺炎や、
細菌性腸炎だったり
いろんなことで急変するから怖いわぁ😰

どうか順調にすくすくと育ちますように🙏

帰宅は19時

食べないのが
キジ男子、胡葉(このは)君
黒男子、蒼葉(あおば)君


食べた後嘔吐したのが、
黒女子、若葉(わかば)ちゃん

しっかり食べて人の身体によじ登る
ひときわ元気だったのは
キジ女子、紅葉(くれは)ちゃん



今朝(4日)
朝はみんな元気に走り回ってました。
このまま順調に育ちますように~

いつも応援してくださってるみなさま
ありがとうございます。