みぃこさん みんなに愛されて幸せだったね。 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

三毛子(みぃこ)さんが
永遠の眠りについたら一気に
寂しくなりました。



前投稿はこちら

昨年夏
ガリガリボロボロのみぃこさんに
ボランティアのNさんが
栄養価の高いものや好物を
食べさせてくれました。

9月に保護
攻撃的で人を信用しない
他の猫も威嚇する
サッシの隙間によく入って隠れてました。
近づくだけで攻撃的な子。



公園でも1匹狼ならぬ孤独を愛する猫
触らせてくれない猫だったそうです。

元々家猫さんだったのが、
脱走して公園に居ついてしまい
飼い主さんも連れて帰ることは
しなかったんだそうです。

初回検査はエイズ疑陽性
2回目検査でエイズ陽性
お部屋はりんご部屋。

当初、激しい性格だったのに
りんご部屋に入ったら、なぜか優しい
穏やかな猫さんに変身♪
周りの猫達が良かったのか、
(りんご猫は猫に優しい性格が多い)





みんにゃ、みぃこさんが高齢だから
気を使ってたのか・・・
幸せな時間を過ごしてくれました。



気持ち的にすぐにお別れ出来ないので、
火葬は水曜日にすることにしました。
これもNさんが
お別れに行ってくれるそうで
みぃこさんも喜んでるでしょうね。


公園で可愛がってくれてたご夫婦に連絡し、
火曜日に最後のお別れに来てくれることに
なりました。
みぃこちゃん、良かったね。
ずっと気にかけてた人が逢いにきてくれるよ。

先に逝ったあずきちゃんと会えるといいね。
茶助も待ってるかな。

公園で可愛がってくれてた餌やりさんの
Tさんも向こうの世界に居るから
逢いにいってあげてね。

みぃこさんの顔が
笑ってるように見えます。
とっても綺麗な可愛いお顔でした。



短い日々だったけどそう思えないほどの
存在感がありました。
みぃこさん
一緒に生活してくれてありがとう。

いつも応援してくださってる皆様
ありがとうございました。