僕幸せになります! スコット君卒業♡ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

トライアル中だったスコット君。

正式にお迎えされました。
スコット♡おめでとう♡



スコット君は
シェーン君、サブリナちゃんと共に
某アミューズメントパークで保護された子です。

倉庫の中でママ猫が運んでくる餌を食べ
ひっそりと生きのびてました。
保護した時
風邪症状もあり、栄養不足でガリガリ。
カビ菌にやられていて
お口周りの毛根もやられたかも?
一生毛が生えてこない可能性もありました。



保護した3匹の中でも
一番状態が悪かったのがスコット君でした。
食べても食べてもガリガリ君

でも半年も過ぎると
しっかり食べ、毛艶もよく、
遊ぶの大好き、人間大好きな猫さんに
成長出来たんです。

トライアル先では
先住猫さんに威嚇されパニックをおこし
里親候補さんに噛むという一幕もありました。

パニックにならないよう
再度ケージにカバーをかけてスタートから。
時間をかけてゆっくりと
馴染ませてもらった結果
時間はかかりましたが、今では
大きなキャットタワーと自分のお部屋、
最近は先住さんのお部屋探検もしてるという
自由な生活が出来るようになりました。



このまま家族の一員として
一緒に生活していきます。
新しいお名前は諭吉君
(いいお名前だぁ♪)





先住犬ちゃん、先住猫さん、人間にも
たくさんの幸せを運んできますように♪

諭吉君
【にしきんち】卒業おめでとう~~

いつも応援してくださってる皆様
ありがとうございました。