ぶちゃかわファンシー♡ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

初めて❣️

初めて❣️

今まで触れなかった子を触れる感動♡
そんな経験をされた方も多いと思いますが、
何度経験しても嬉しい~~~♪

しかも
ずっと気になってた
背中の縺れ毛を少しカット出来た♪
(全部は難しかった)



時間に余裕ある日に
洗濯ネットで捕まえてやるかどうか
でも、里子に出せるとは思えないので、
この子の嫌がることはしたくない。
いろんな事考えてました。

触れる!
思った瞬間、ハサミを取ってきて



プチン!プチン!
フェルト状になった背中の塊を
取ってあがられました。


動画は

もつれ毛をむしってる図にみえる😅


良かったぁ❣️
これで走りやすくなったかな?
毛が引っ張って動きにくかったよね。
痛かったよね。
少しは楽になったかな?

仕事辞めてもシェルター維持できるのなら
こんな子達のケアも、手入れもしてあげたい。
時間なくてごめんね。
触らせてくれてありがとう
切らせてくれてありがとうね。

翌日からまた跳ね回って逃げてます。
ご機嫌で居てくれたらそれでいい
そんなことも思っちゃいますね。

いつも応援してくださってる皆様
ありがとうございます。

ブチャカワなファンシーも
今元気です。





レモン部屋も
長毛のレオン君が毛玉に・・・
こちらも毎日少しずつほぐしてます。
おいしいフード食べてる僅かな時間しか
触れないので
ほんとに少しずつですね

長毛の子達は
お外で生きていくのには
厳しいのに・・・

高齢化したら毛玉が激しいーっ😱
換毛期
少しでも取れるように
頑張りますねー

仕事行かずに
毎日、こんなお世話をしていたい・・・
時間が許す限り
やるしかないなー