ラグ⁉️シャム⁉️バリニーズ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

ラグドールがお庭に来てるんです!

と連絡があったのは10日ほど前でした。
え?
ラグちゃん!?
宇宙(そら)みたいな子かな?
ドキドキ💓



うちに居たラグドール系MIXは13kgの巨体。
そんな子がお外にいるなんて
考えられない‼️
可哀想‼️生きていけるの⁉️
誰か探してる⁉️

すぐに捕獲器設置。

入ったのは白黒猫さんです。



病院予約と動ける人の関係で
少し預り木曜日の手術となりました。
しばらくお預かりです😅
それまでにラグドールは保護したい🙏

連日
捕獲隊長と、私で試行錯誤保護を試みます。
身体が大きいのか
とびらが閉まってることもあり、
捕獲隊長の秘密兵器まで出してもらいました。




そして・・



予約前日の夜中に無事捕獲成功!
な!なんと長毛シャムちゃん
バリニーズという猫種かもしれません。



先に捕獲した白黒君は
相談者さんがずっとご飯をあげてた猫さんで、
なかなか捕まらなかった子だそうです。
おうちに入れてもらい家猫さんになります😄

バリニース君
(未手術の5歳くらい)は
捕獲隊長の奥様が気に入ったらしく
おうちの子へお迎えしてくださるそうです🥰

この子達を里子へお迎えしてくださって
ありがとうございます。

猫達の幸せを思うと、昼夜問わず
捕獲に走って良かったな思います。
苦労が報われる気分ですね。

2にゃん共に
もう夏場の暑さも、冬の寒さも逃れて
穏やかに生きていけますね。

良かった良かった♪

木曜日に白黒ちゃんを移動させるのに失敗して
お部屋で逃げて苦戦

金曜日にバリちゃんをケージに入れて
ご飯、お水を入れてる時に
室内で逃がして苦戦

捕まえる時に噛まれたり
(興奮させてごめんね)


爪に穴空いたっ😭





いろいろありますが、
幸せになってくれるなら、それでいいかぁと
思えるのでした。

速攻
病院🏥行ってお薬もらいました😸
腫れませんようにー

いつも外猫、地域猫、保護猫
応援してくださってる皆様
ありがとうございます。