今日の病院はルミちゃんとシュガー | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

連日、イブキの捜索ですが
今日はお休みして・・

気になる子が居るので病院へ。

珠洲市から来た子達の
ほとんどの子は
ご飯も食べ、排泄もあり、大丈夫だと
思われますが・・・
来てから体重が増えてない子が居ます。



キジ猫 瑠珠(るみ)ちゃん

食べてるように見えてるけど実際は?
臭い嗅いでるだけで食べてないのかも?
璃珠(りみ)ちゃん、玲珠(れみ)ちゃん
3匹で同じケージ暮らしでした。
同じ瓦礫の中で生活してた子達で
ママと、姉妹かなと思われます。

小さかったリミちゃんはふっくらさんになり
レミちゃんは体型維持(多分ママだからOK)
ルミちゃんは、元々ガリガリさんだったけど
少しお肉がついてきてもいい頃なのに・・
全然、太らない。逆にペラペラになりそう?

少し脱水ぽくもあるし、
8日に不妊手術予約なので、
検査に連れていきました。





結果
白血球とTP値が上昇。
便に赤血球が混じってるらしい。
何かの炎症が起きてることは間違いないので、
抗生剤投与で様子をみることにします。
エイズ陽性となってますが
まだ確定ではありません。






モデルさんみたい❤️可愛いっ


パッと見ただけでは
様子の変化は解らないけど、
排泄物はその子からのお手紙だと思ってます。
1匹分
軟便があるのは、きっとルミちゃんね。
3にゃん共に、整腸剤も投与します。

今度8日の手術は
様子をみて決断します。

そして!!!!にゃんと!!!!!

私の部屋にマンソンが吐かれてました><。。。。



前日の夜
ゲポ言ったシュガーちゃん
その時は何も出さなかったけど、
喉に何か詰まったんかな?って思ってた。

きっとシュガーちゃんだと思う💦

マンソン裂頭条虫
出したんだ!!!!!

生後5ヶ月位で保護した時には
カエルやカタツムリ食べてたってことよね。
それが成虫になり
今、出されたってことよね。

便は綺麗なまんまだったから
小腸に食いつかれなくて
救われたってことよね。
(胃炎にはなってたかも?)

出してくれて良かった‼️

なので、シュガーちゃんも病院へ行き
しっかりお注射受けてもらいました。
この注射が高いねん。
でも、大きな錠剤をいっぱい飲むこと考えたら
1回の痛い注射を我慢してもらうほうが
絶対いいのですww



シュガーちゃん
お疲れ様でした!これですっきりするよ♡

21時半帰宅で、久しぶりに23時就寝。
10日連続睡眠3時間は流石にフラフラです。

イブキの事考えて捜索行きたいけど
少し身体も休めないとと無理やり寝たのでした。
たくさんの方が
捜索してくださってます。
ひとつでも情報が入りますように・・