老猫悠太朗 悠々と過ごせるように | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

老猫 悠太朗(ゆうたろう)君も
餌場を閉められる公園で保護した子ですが・・・



餌やりさんは
見たことない子だって。
こんなに高齢になるまで姿を見せず
生きてたなんて!
どれだけ警戒心が強い子だろ!?

そう思ってましたが・・・
ホントソレ!
トイレに引きこもり出てきません。
ケージに手をいれると攻撃!猫パーンチ!
奥にもう一つキャリーの底を入れて
少し隠れられる状態にして落ち着きました。




12月21日
去勢してなかった子なので手術。
ウイルスチェックは陰性で問題なし。

1月25日
倖太朗君と一緒に病院へ♪
2回目のウイルスチェックも陰性で
問題なし。やったね♪
人も苦手だけど、猫とも接してなかったのかな。
ひっそりと生きてきたのかもしれません。

餌場が無くなるのでオコボレも無くなる。
高齢で放浪してしまうことを考えると
やっぱりお外には帰せない。

自由に生きたらいいよって
お部屋フリーにしたものの



他の猫さんに遠慮してるのか・・・
角の隙間から動かなくなってしまい
2日間、身動き取れず・・・
このままだとご飯も食べれないかも?

なので、28日夜
ケージに戻しました。
悠々自適に暮らして欲しいとつけた悠太朗君。
好きに動いていいんだよ。
夜中に隠れて食べなくても、目の前のご飯食べていいんだよ。

最初
攻撃的だったゆうちゃんも
私は触れせてくれるようになりました♪
他の人にも心許してほしいな♪
もう少しだね。



残りの猫生は短いかもしれません。
うちで面倒みてもいいよ♡
って方、いらっしゃいましたらお声かけてください。

ゆうちゃんも
一緒に見守ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。


【にしきんち】

この施設を支援する


直接ご支援はこちら⬇️

【ゆうちょ銀行もしくは郵便局で手続きする場合はこちら】

・ゆうちょ総合口座(旧ぱるる口座)

・記号・番号:14000-62304821、

口座名義:池田 ひとみ


【別の銀行等の金融機関から、ゆうちょ口座へ振込場合はこちら】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ