りんご猫、コータローもウイルスチェックです! | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

りんご猫きじとら倖太朗(こうたろう)



さっちゃん、
こうたろう君
ゆうたろう君
は同じ公園で保護された子達。
こうたろうの
最初の検査では猫エイズ陽性でした。

ボス的な存在で
顔も身体も大きい子。
テリトリー争いか、女子の奪い合いか、
猫エイズの猫さんに噛まれたことが
あるんでしょうね。

25日、2回目の検査も猫エイズ陽性と出ました。
りんごさんのお部屋で生活してます。

元々りんごさん達は穏やかで優しい子が
多かったんだけど・・・
去年の後半はシャー猫さんが多く入居。
今は半々位で
懐こい子と、シャー猫さんが生活してます。

こうたろう君、素手で捕まえられた経験からか
そのシャー猫さんに囲まれて教育されたのか
かなり怖がりさんで、警戒心が強い

病院へ行こうねって
手を伸ばしたら、走る!走る!
思わず・・

♪走れ~走れ~コータロー♪って

頭の中に流れてました。
知ってる人はきっと同年代ですね。

お水もこぼして、フード皿もひっくり返し
まぁ大変なこと!
そりゃ怖いよね。

尻尾がフワッって可愛いわぁ💕


病院では大人しく良い子ちゃんでした。

猫エイズのキャリアさんは
キャリアがあるってだけで発症する猫さんは
あまり聞きません。

自己免疫力が弱いので、風邪ひきやすいとか
口内炎が起こりやすいとか
体質的に少しあるかもしれませんが、
普通の猫さんと同じように生涯を全うできる
猫さんが多いのです。

楽しく生きてほしいー🙏

8歳は超えてるシニア猫さん。
こうちゃんも見守ってください🙇‍♂️


【にしきんち】

この施設を支援する


直接ご支援はこちら⬇️

【ゆうちょ銀行もしくは郵便局で手続きする場合はこちら】

・ゆうちょ総合口座(旧ぱるる口座)

・記号・番号:14000-62304821、

口座名義:池田 ひとみ


【別の銀行等の金融機関から、ゆうちょ口座へ振込場合はこちら】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ