12月23日 和歌にゃんず譲渡会へ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年12月23日


銀ちゃん、斗々ちゃんに逢って
戻ってきてからは、
午後の予定が続きます。

13時に河内長野駅着。
そこから和歌山県橋本市へ。
環境美化センターで譲渡会です。
今回は猫を連れてではなく、
応援者さんを連れての訪問と、視察です。


毎月参加してた時期もありますが、
コロナ渦の影響で他府県との交流が出来なくなり
和歌にゃんずもメンバーが増え
最近はご無沙汰でした。

久しぶりに会う旧友達でした。
みんな元気そうで楽しい時間を過ごせました♡



橋本市では市の協力もあり
行政の施設での譲渡会を開催されてます。
河内長野市では、行政の協力は厳しく
自分達で会場を探し、運営してます。
それが
どう変わるのか・・・?

何となくではありますが、見てとれることが
ありました。

環境美化センターは比較的狭く
通りすがりの人の来場は見込めませんが、
なんと来場者の多い事!
市の広報や、活動されてる方々の多さから
認知度が高いのでしょうね。
猫をお迎えしたいです!って思いが強いように
感じました。

保護主10名、参加猫40匹、
橋本市議の土井先生が中心となって
活動されてる団体さんです。
活気あふれる譲渡会でした。

【にしきんち】は
大阪府立花の文化園、ハーベストの丘施設を借りて
譲渡会開催してます。
通りすがりで入る方や、
譲渡会初めてなんです。
猫好きだから寄ってみました。
という感じの方が多く、
お迎えのきっかけを作る譲渡会になってます。
当然、
最初からお迎えしたいです。ではなく
他の譲渡会にも行って検討してみます。
のお返事も多くなるのですね。

場所、環境、広報
いろんな面でもっともっと学習していかねば
と思いました。

撮影した可愛い子ちゃん達。
気になる子がいたら、繋ぎますので、
気軽にお知らせください♪





























みんにゃ素敵なご縁がありますように~♪



日記は続きます。