12月23日 斗々(とと)ちゃん、正式譲渡でした! | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年12月23日


斗々(とと)ちゃん♡正式譲渡💗
新しい家族としてお迎えして頂きました。



良かったね♪
おめでとう♪

斗々ちゃんは大人しく静かな子ではありますが、
やっぱり引きこもり中。
心配しましたが、長い時間をかけて
この子と接していきたいと
正式譲渡のお返事を頂きました😊
有難いですー♡

怖がりさんなので、
しばらくフォローしていきます。

2022年夏
高速道路の降り口にある駐車場で餌をあげてる人が
苦情が多いので、餌をストップしたい。
相談を受けたボラさんから
子猫が居るから引き取って欲しいとの依頼でした。
子猫ならばと受けたのですが、
連れて来られたのは
ととちゃん、かかちゃん、ねねちゃん。



子猫は他に居るんじゃないの?
と探してもらったら居ました🐈🐈🐈
その子達は別のボラさんが面倒みてくれて
無事里子へ行けました。

うちに来た3匹は
食費も払えないからお外に帰していいよ。
と・・・
言われたのは保護して3ヶ月ほど経過した頃。

え?うそ?まじ?
そんなんある⁉️

餌場、無いですよね。
戻して生きていけるの?

戻せる訳ないやん😿

そして・・・
ととちゃん、かかちゃん、ねねちゃんは
そのままシェルターで面倒見てます。

ととちゃんは穏やかすぎて、優しすぎて
怖がりさんで、他の猫に追われたりするし
お気に入りの場所でひっそりと生きていました。




かかちゃんは他の猫とも馴染み
自由に生きてます。




ねねちゃんも怖がりさんですが、
ちょっと気性が荒いので、
人間慣れはまだまだあと5年ほどかかりそう。

そんな3匹でした。

うちに来て1年半
ひっそりと生きてきたトトちゃんが
自由にリビングを歩く姿。
想像したら楽しみになります。
少しずつでいいから
誰にも追いかけられない、自分の好きなように
動けるスペースを満喫してほしいですね。

気長に待ってくださる
トトちゃんを受け入れてくださった
迎え主(里親)様
ありがとうございました。

トトちゃんを応援してくださってた皆様も
ありがとうございました🙏

トトちゃん
ずっとのおうち、おめでとぅ✨✨
早く馴染んで走る姿を見せてあげてねー♡

日記は続きます。