10月12日 某公園猫さんはあと1にゃん | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年10月12日

某公園
過去活動されてるグループさんがTNRして
少しずつ減っていった公園の猫さん。

駐車場での給餌は
そのグループさんが管理するからということで
暗黙の了解を得て見守ってきてくださいました。

それ以外の場所からの苦情もあります。
ボランティアさんが悪い訳ではないのに・・・
表通りで餌をあげないで欲しい。
餌を放置しないでほしい。
カラスや、虫の発生問題。
犬や、子供が誤食するかもの問題。
解決出来ないからと、相談を受け
数匹は餌やりさんが引き取り
エイズキャリアの子や、高齢猫さん、
通りすがりに入った猫さんは
戻せなくて、【にしきんち】で面倒をみています。

懐こい優しい子は里親募集をかけてますが、
エイズキャリアだからかな?まだご縁がありません。



高齢猫さんに優しい一颯(いぶき)君。
10歳位だと思ってましたが・・・
もう少し若いかもしれません。
穏やかな良い子です。
捨て猫さんかもしれません。

家族としてお迎えしたい方
いらっしゃいませんか?

その公園の子達を少しずつ引き上げ
残ってるのはあと1にゃん



その子がまた賢く、保護出来ない・・・
捕獲隊長、ボランティアNさん
昨日よりまたチャレンジしてくれてます。
どうか無事に捕獲出来ますように
保護出来たら、うちでケアしてNさん宅の家猫に
なる予定です。

新しい家族が待ってるよ。
これから寒くなる季節。
この冬はあったかい場所でゴロンして寝れるよ。

どうか
保護できますように・・・