10月11日 チョコちゃんに弄ばれてる | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年10月11日

最近、サビ猫チョコちゃんとの攻防戦が続いてます。
8日ハーベストの丘譲渡会で
ケージに移し、シュガーちゃんを入れようとした
その時、逃げ出しちゃったんです。
(2匹を同じケージに入れるときアルアルな話)

ところが・・・
知らない場所で広い場所で
めっちゃ怖かったんだと思う。
走り回ってなかなか捕まらない。

ごめんよぉ

皆さん、静かにしてね~って
そぉっとキャリーに追い込み確保しました。

でも興奮中で・・
結局日曜日は、皆様にお顔を見せることが
出来ませんでした。



帰ってからは落ち着いてたと思ってたのです。
いつも通りの日常になると・・・

10日の朝
トイレの掃除の時に
ガタンって大きな音を出して
そこにビックリしてまたまた
チョコちゃんが脱走
尻尾ぶわぁ~と膨らませ興奮MAX

あ~ぁ
失敗しちゃったな・・・

捕まえようとしても、先日のトラウマなのか
激しく逃げ回り、抵抗するし・・・
諦めて仕事へ・・・

夜も確保トライするものの
警戒心が凄くてこれ以上興奮させるは教育上よくない
(どんな教育やねんって突っ込みたくなるけど)
一晩放置でもいいか

そして11日朝
どう?落ち着いた?
キャットタワーでくつろいでるけど
私に気づくとキャットウォーク走る~~~
無理だな・・・

立派なキャットウォークは
こういう時、苦戦します。

夜、さぁ気合い入れて確保しようかっ!

キャットタワーの中で寝てる。
すると、すんなり捕まった
この数日の攻防戦は何だったんだ!?



チョコちゃん
シュガーちゃん
もうちょっと人馴れしていこうね。

怖がりさん達なので
シャー言いますが、手からチュール食べたり
少しずつ慣れてきています。
ゆっくり向かいあってくれる家族とのご縁が
あるといいね。
落ち着いて行動できるシュガーちゃんと
バタバタしちゃうチョコちゃん。
それぞれに可愛い姉妹なのでした。

兄弟のクロちゃんは
抱っこもOKで慣れました♡

お外に長くいて人馴れは時間がかかりますが
頑張ってます。
皆様
この子達も幸せに暮らせるように
応援よろしくお願いします。