にゃん母日記⭐︎6月12日 レモンのめいちゃんの異変 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年6月12日

時間が経つのが早すぎる・・
またドタバタ週末が過ぎフルタイム仕事だ!

少し違うのは
前日手術待ってる時間に爆睡で
かなり体力回復したってことと、
子猫達が元気で心配事が少なくなったって事。



元気が一番😊
日中は珍しく相談事もなく〜
平和に過ごしました♡

今日はまだ疲れがあるから
動物病院の予定をやめて
久しぶりにゆっくりにゃんずのお相手を♪
楽しんでました❤️

レモン部屋での出来事
時間は21時頃・・
ギャオギャオと短く鳴く声
え?そんな声聞いたことない!?

誰だ!?

お部屋に入ると
芽生ちゃんが、麻痺してる!
手足が伸びて痙攣ぽい?
呼吸が乱れてる!



ぎゃぁ~~~~!
すぐに抱っこして落ち着かせてみる。
最初固まって放心状態だったんだけど
すぐに回復してくれてホッ♡

事なきを得ました。

芽生ちゃんは白血病陽性の子で
命の期限は3年と言われてる子です。
ストレスフリーと、緩和ケアはしますが
積極的治療をしない子達になります。
病院や検査などのストレスを避け
おうちでゆっくりと過ごしてもらいます。



そろそろ1歳になります。
4ヶ月で兄弟の樹生(じゅい)君が虹の橋を渡り
先月、ママの美心(みこ)ちゃんが
虹の橋を渡りました。
白血病ウィルスに感染してる猫さんは
見えない病気と闘ってます。
生まれつきのキャリアだと診断されてるのは
土筆(つくし)君 2歳2ヶ月
芽生(めい)ちゃん1歳

口内炎・感染症・リンパ腫・白血病・など
いつ表面化するか分らないけど
それまでは穏やかに楽しく
生きてほしいと願ってる子達です。



めいちゃんも
つくし君も
目指せ!!!!3歳の壁!!!
皆様も応援をよろしくお願いします。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。