にゃん母日記⭐︎奏音&珊瑚の再検査へ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年6月13日

子猫が産まれてから激しい毎日が過ぎ
ようやく
離乳が終わりそうな気配となってきました。
体調も今のところ落ち着いてるみたい❤️
元気に走り回る姿があります😊

やっと
やっと
大人猫の検査に連れていくことが出来ます。

エイズ・白血病のウィルスチェック。
簡易検査では陰性だけど
PCR検査では微量検出の子達。
陰性とも、陽性とも判断できずに
隔離を余儀なくされてる猫さん達です。

懐こく優しい2歳の男の子。




いやぁ

そんな嫌な顔せんでもええやろ😭

奏音(かなと)君




こっちも逃げる💦

珊瑚(さんご)君。


2匹共に簡易検査では陰性だったので、
昨年までは陰性で里親募集をしていました。
何度も病院や、譲渡会
連れ出されるのが嫌で逃げるようになってます。



(今でも普通の簡易検査では陰性と出ます。)

白血病ウイルスは隠し持ってる子が
居るという噂があります。
元々から持ってるものなのか、
今回、感染して回復した残りなのか、
わかりません。

解っているのは
微量検出だから
ウイルスの発散量はほぼないこと。
なので、他の子には感染させません。
今後どうなるのか解らないのが問題。

なので、
大部屋でフリーにしてあげることが出来ないんです。
とっても懐こく可愛い子達なのに。。。
陰性とも陽性とも判断できず
里親募集も止めていますが、
ほんとうならば、
1匹飼育で新しい家族の元へ送ってあげたい。

白血病キャリアの子達と違って
この子達に命の期限はありません。

将来、白血病が表に出てくる可能性は
否定できません。
それは猫神様以外、誰にも解らないんです。

この子達は生涯を全うできるように
おうちで面倒みてあげたいよ♡
って方を募集します。
どなたかいらっしゃいませんか?

1週間後の検査結果が
微量検出だったならば・・・・・
白血病キャリアじゃないけど、キャリアと同じ扱いで
レモン部屋に入れることになります。

レモンじゃないのに!?
って思われるでしょうが・・・

大部屋ではケージ住まいになってるのです。
この子達は若くて穏やかな子達です。
3段ケージにハンモック2個あっても
この子達にとっては運動もろくに出来ません。
早くフリーにしてあげたいけど
大部屋では出来ないんです。

それまでに
1匹飼育での預り様がいらっしゃれば有難いです。
どうか
よろしくお願いします。

珊瑚君
奏音君
どうぞ応援をよろしくお願いします🙏🙇‍♀️