にゃん母日記⭐︎3月17日 みかん&きんかん紹介 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年3月17日


パンナベビーはコロコロと成長中💕

目は開きましたかー?

って聞かれるけどまだです🤣





足を投げ出して面倒見てるパンナちゃんが

素敵です😻


朝からとてつもなく元気な子達はこちら⬇️


高速水飲み🤣

銀ちゃん、1歳♂

里親募集中の白猫さん



高速ダッシュで💨遊んでるのは

黒猫ジジ🤣6歳

この子は火災で助かった愛猫です。

里親募集はしてません🙏🙇‍♀️

(blogには登場します♡)

朝から忙しいのに笑わせてくれる子達でした💕


ところで先日保護した茶虎の金柑(きんかん)君

🍎猫さんなのですが・・・

蜜柑(みかん)ちゃんとホント似てる♡


僕、キンカンです。



私、ミカンです。

(女の子だけど右耳カット)


同じような体勢で人間を拒絶する🤣

同じ声で同じような泣き方🤣

この春で1歳だろうの予想出来る子達♡

この2匹フリーにしたら

どっちか区別つかないかも⁉️

首輪で区別つけないといけないかも⁉️


まだ人馴れ修行中ですが

里親募集しています😻

譲渡会参加までまだまだ時間がかかります。

面会したい方は予約でお願いします。



🍎部屋=エイズキャリア

エイズと聞くと怖いですよねー

正式名称は【猫後天性免疫不全症候群】

FIVウィルスを保有してるって事です。

発症とは違うんですよ😊

免疫力が低下してる子達ですが

ストレスフリー&良質な食事で発症せずに

生涯を終える子達が多いんです。


最近はそのご理解が増えて

ノンウィルスの猫達と同住させてる話も

よく聞きますね♡


うちでは万が一

流血事件や濃厚接触で感染のリスクもあるため

同じ🍎猫さんのご家庭か

猫以外のペット飼育、1匹飼育をお勧めしてます。


この2匹も

応援をよろしくお願いします🙏


昼間の仕事もにゃんずのお世話も

順調に終わった平和な1日でした😊

ありがとうございました♡


Amazon欲しい物リスト








Jackery Japan


【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配