にゃん母日記⭐︎3月13日  う!うまれた!パンナちゃんベビー | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年3月13日

夜中からアメブロメンテで書くのに

時間かかってしまいました🙏


そろそろパンナちゃんの出産が近いはず‼️

2月23日保護して

2週間〜3週間の間には産まれると予想でした。


土日から機嫌悪くなり、嘔吐、下痢。

月曜日、食が進まないのは

出産が近いからか、体調不良なのか💦


今週中に生まれなかったら

一度病院⁉️もしかして帝王切開になる⁉️

そんな事も想定しながらの見守りです😊

仕事中も気になって気になって🤣

監視カメラをチラ見♡


ブォーンと聞こえるのは

パンナちゃんの泣き声が反響してるからです。

朝からソワソワ



今夜、明日には産まれる⁉️

もぅドキドキで目が離せません🤣


夜、うちトコ避難所のオンラインミーティング。

20時スタートなので

それまでにお世話を済ませたいと

帰宅後すぐにパンナちゃんへご飯。

朝の食事には口をつけてません。

やっぱり、今夜あたり⁉️


先にみんにゃにご飯だけあげて

ダッシュでお掃除タイム

🍎🍋部屋終わり

戻ってくると・・・


きゃあ産まれてるっ‼️


20時前

うわぁ〜ミーティング💦💦💦

PCセットして、携帯で監視カメラ見ながら〜


⁉️⁉️姿が見えなくなってる😭


あかん💦心配すぎる💦

ミーティング抜けますと伝えて

様子を見に行くと・・・


トイレに連れ込まれてたー‼️


舐める気配が無いし💦

1匹背中側に入って苦しそうに泣いてるし💦

圧死が心配になり

軍手で背中側のチビちゃんをお腹側に出して

とりあえず一息。

見てる間に5匹目が出てきたー‼️


紙砂くっついてるのは心配だけど

舐めてくれてる♡


ベビー誕生のトラブルって結構あります。

死産もあるし、事故も。

(ママの鍵尻尾が仔猫の首絞めてるとか、ママの身体に押し潰されてるとか、食べられてしまうとか、育児放棄とか)

とりあえず今は面倒をみようとしてる姿が

あって良かった♡


ここで安心して

ミーティングに戻ったのでした😊


無事5匹のベビー誕生♡

あとはパンナママが頑張ってくれるはず‼️


ミーティング終わったのが21時過ぎ

それからの掃除🧹

結局23時近くまでかかり

定期訪問は23時過ぎで

戻ってきたのが0時回ってたのでした💦



夜中

ベビーを抱いて寝てる姿を見て

私も爆睡です💤💤💤


また5匹増えてしまいましたが

皆様、このチビちゃん達も

幸せになれるように

里親募集していきますので

応援をよろしくお願いします♡


✨✨みんにゃ、無事に育ちますよぅに✨