6月24日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

僕は初心者指導

そして千石先生が子供たちの指導

まだテスト期間中ということもあり、子供は3人

丁寧に指導していただきました

 

僕は初心者S君とも仲良くなってきて(そのつもりだが)

少しお遊びタイムをはさみながら、基礎体力作りを中心に稽古している

体幹と足腰、縄跳びをやってもらいたいが、なかなかうまくいかない

剣道のために縄跳び、縄跳びのために飛び方を指導しなくてはいけない

縄跳びの跳び方を指導する方法を勉強したいと思います。

 

そして火曜日は勝剣稽古のはずでしたがお休み

2代目館長が逝去され、稽古はお休みになりました。

僕がリバ剣で勝剣で剣道を始めたころの館長です。

随分よくしていただき、剣道に再びのめりこむことになったのも、この先生のおかげです。

体調を崩されてからは館長をN先生に譲り、しばらくは道場で椅子に座って指導をされていましたが、

ここ12.3年は道場に見えることもなくなりました。

そこへ突然の訃報、

訃報のお知らせを頂くことができたので、最後のあいさつをすることもできました。

謹んでお悔やみを申し上げます。

大変お世話になりました、ありがとうございました。