6月22日土曜稽古 23日西区稽古会 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

22日土曜稽古

「木刀による基本稽古法」を面をつけて打突して行う

その後、踏み込み足で打ち込む

息は切れないが、なかなかにキツイ稽古

その後回り稽古

 

23日西区稽古会

テスト期間中とはいえ子供たちもたくさん集まり、にぎやかな稽古会となりました。

少しづつですが一般の方々もコロナ前のメンバーに戻ってきていて

久しぶりにお会いした方も見えました

高校の後輩で先日剣道部を引退し、受験勉強に突入するN君も兄弟で参加

久しぶりに稽古もしました

まずは大学受験に集中して頑張ってください

1時間しっかり元立ちをして稽古は終了

道場は西警と違って空調が入っていますが

しっかりと汗をかいて、胴紐をほどくときには飛沫が出るほどでした

 

梅雨に入り、これから蒸し暑くなるなぁ