5月23日木曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

はい、今日は先日の勝剣での稽古の後遺症が

筋肉痛

久しぶりに体のあちこちが

動き出せば動く

動き出すまでが億劫

えいゃあ

と気合を入れて今日も頑張りました

 

よく頑張っている小6のH君

このお兄ちゃんも以前は剣道をやっていて

どこかタイミングを見て復帰してもらおうと親御さんも考えていたようで

何とか見学に

 

見ればその気になるようで

次回から入会することになりました

 

何事も壁に当たればやりたくなくなる

ここでちょっと頑張る、我慢する

すぐ振り返って辞めてしまうのではなく

目の前の小さな一段を上る努力をする

その一段を上るために、見えもしないほど遠くの目標は大切ですが

遠くばかり見ていては足元がおぼつかない

これをコツコツ続けていれば

いつかフト振り返ってみると

案外高いところにまで自分がいることに気づく

 

ちょっと頑張る

ちょっと無理をして

ちょっと我慢する