5月21日勝剣稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

どうも体がだるい

今日は軽く稽古して、と思っていたが

 

初っ端から先日の審査で六段に昇段したⅯ先生

そこからは次々と懸かってきてくださり

 

もうカラータイマーがピコピコなりだし、そろそろシュワッと宇宙へ帰るところで

最後にK先生

もう足がガクガク

とどめを刺されてしまい、真っ白になってしまいました

 

たるんだ気持ちを見透かされているのか

勝剣の先生方に気合を入れなおしていただきました。

おかげで今日はそこらじゅうが痛い

久しぶりに息が上がりました。

 

前半で懸かってきてくれた若手ホープのY2号君

久しぶりの稽古でしたが、早い早い

 

若いって・・・・

 

随分たたかれました

ここで体力の7割ぐらい持っていかれて

あとは気合で乗り切った

 

まだ稽古の相手をしてくれる先生がたくさんいる

ありがたいことです。