5月7日勝剣稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

二か月ぶりの勝剣

完全完治してから復帰するつもりでしたので、時間がかかってしまった。

久しぶりの勝剣も皆さんお変わりありませんでした。

 

まだ剣道の内容どうこうということではないので

まずはリハビリがてら足腰を鍛え直す

手は動くが足が動かん

反応はして打つまでは足が出るが

打った後

ここからの足が遅い

自分ではサーと抜けているつもりだが

映像を見るとノソノソしている

年のせいと言われればそうかもしれないが

自分の頭の中のイメージと俯瞰で見た現実を一致させていくことは大切だと思う

思っているより体が動いていない

じゃどうするか

動けるようにするには動くしかない

 

打込かー