9月26日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

試合も終わり、通常の稽古。

今日は次男の後輩の高校生が参加。

せっかく来てくれたので、久しぶりに大人同士、そして高校生とも稽古しました。

まだまだ蒸し暑い。

最後の5分ほどは息も切れ切れ、きつかったー。

 

西区大会は終わったものの、今年は試合も行われるようで

これから試合が続きます。

 

試合で負けずに家に帰れる子は、ほんの一握り。

殆どの子は負けて帰ります。

じゃあ、負けて

あーあ、

忘れてしまっては成長はありません。

なぜ打たれたのか、打たれないためにはどうするのか、

新しい課題を見つけて克服していかないと、また次の試合で同じように負けます。

試し合いが終わったら、試したことを反省し、次回に活かす。

負けたことに意味をもたせることが大切です。

ただ悔しい思いをしたことだけを思い出にしてはいけません。

 

すべてを肥やしにして大きく成長しましょう。