8月2日月曜稽古、3日勝剣稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

更新が遅くなりました。

記憶をたどりながら・・・

まずは月曜稽古、暑かった、ひたすら暑かったのは覚えている。

なのでメニューを変えて、木刀による基本稽古法をやろうと決めた。

基本うちのところまでやって休憩、その後応じ技部分をやろうと思っていましたが、

千石先生より「試合稽古をしようか」と提案され、試合稽古。

そして元立ち稽古をして終了。

 

そして勝剣稽古

日中は月イチのゴルフ。

ゴルフ好きではないので暑い時期はあまりやりたくないのですが、税理士会支部の大切な行事ごとなので。

ヘロヘロになって帰ってきて、そのまま勝剣。

体の疲れはあるものの、体は動く。

今日はじめてHさんと稽古。

お子さんが入会してお父さんもというパターン。

構えが上段、いい稽古ができました。

なかなか上段がしっかりと取れる方は少ないので勉強になります。

今後も色々教えてもらおう。