6月10日木曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

久々の稽古。

月曜日は場所が取れなかったため休会。

 

道場に少し遅れて到着。

S先生が指導をしてくれていた。

 

よーし

久しぶりに基本から

 

面をつけて子供たちに混じって基本稽古。

 

もうちょっとやりたかった。

 

腰も万全ではないが、通常程度の状態には戻ってきたので、そろそろ基本もしっかりやらないといけない。

いつまでも口だけ大将で指導ばかりでは足が動かなくなり、名前だけ七段になってしまう。

これからは鍛えていても現状を維持していくのがやっとこさ。

成長しようと思ったら、なかなかの稽古を積まないといけません。

 

1週間も空いていると、もう構えがしっくりこない。

体がビシッと構えないんです。

ジジイになってくるとあまり間を空けると、物忘れもひどいが、体も忘れてしまうのが早くなる。

積み上げてきたものが崩れていくのは早い。

 

また1から積み上げよう。