3月16日勝剣稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

久しぶりの勝剣。

非常事態宣言で休止、その後3月に入って再開。

ただ多忙のため稽古には行けなかった。

道場に入ると懐かしい顔が

N先生。

僕が勝剣にお世話になりかけたときに、共に昇段していた同世代の先生。

いや、N先生の方がお若いかな。

15年前春日井から横浜へ転居され、この度また春日井へお戻りになりました。

フェイスブックなどで、さりげなく近況は知っていました。

うれしい再会です。

その反面お別れも、僕が稽古に参加していない間にS先生が東京へ転勤。

ご挨拶もできませんでした。

度々こちらへ帰られるそうなので、その時にはまた道場でお会いできるでしょう。

 

さて、久々の勝剣での稽古。

若手Tさんとの稽古。

やはり足が出てない。

足が動いていないようです。

最近基本を怠っていたのが原因ではないかと思います。

 

そろそろ子どもと一緒に基本からやり直しましょう。