3月11日木曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

疲れがピークに。

今一つ気分が乗らない。

 

それに反して、子供は元気。

準備体操の時の号令から声が出ている。

 

いい! いいよ。

声が出てるのはいい。

 

声を大きく出すこととで、全体の雰囲気が盛り上がる。

動きも大きくなり、鋭さも増す。

お互いに引っ張り上げ合うような稽古。

 

子供たちの元気に僕も引きづられ、ガッツリ稽古できました。

 

最後の回り稽古は全員とはできませんでした。

あと2人、というところで体が限界。

今日はやけに息が上がりました。

暖かくなったせいでしょうか?

ただ体力が低下しているだけなのか?

 

Tさん動画を見ていると、まだ腰が浮いている。

我慢はできているが、いざ打つときの足の出が遅い。

腰が浮いていて、右足に余裕がないせいではないかと分析しました。

立つということは難しい。