11月16日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

体がキツイ。

14日は次男坊の学校で代理指導、午前は稽古、そして午後は筋トレ。

この筋トレが良くなかった、ここしばらく筋トレなどしていなかったので、久しぶりに体幹だけでも高校生と一緒にと思い。

腹筋、背筋、ベンチプレスと・・・

軽めにやったつもりでしたが、年相応ではなかったようで、その日は良かったが。

15日は練成会。

ここでも1時間ほど元に立って稽古。

これがきつかった。

自分では何ともないつもりでしたが、稽古が終わるとヘトヘト。

帰りの車でも眠い眠い。

家に帰ると爆睡。

そして、月曜稽古。

足が重い・・・・

もう今日は稽古したくないなぁと子供のような心境でしたが、

稽古をすれば体は動く。

迎え酒ではありませんが、迎え稽古で体の調子も復活しました。

稽古で積もった疲れは稽古でとれる。

不思議ですね。

 

さて、週末には六七段審査が愛知で行われました。

西区で一緒に稽古しているO君も六段合格。

29歳での一発合格。

すごいねぇー。

いや、ほんとにすごい。

正直、驚きました。

西区剣道界の星として育っていただきたいと思います。

続々と審査合格の朗報が届いています。

こんな状況ですが、負けずに淡々と稽古を積み重ねていた結果が実るのでしょう。

おめでとうございます。