1月3日初稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

令和2年のスタートです

昨年は28日の愛竹会が最後の稽古、29日にも2号の学校で稽古の機会がありましたが、腰痛のため見取り稽古。

年が明けて腰を大事に使わないようにしていたため、2号の学校での稽古始には、何とか稽古ができるようになっていました。

 

1週間ほど間が空いてしまいましたが、今年初の稽古。

OBの若手もたくさん参加していましたので、いい稽古ができました。

 

さて今年は、

まずは昇段審査に向かい、納得できる形で昇段すること。

これが剣道における大きな目標です。

そして、長女は就職活動、長男は受験、次男は高校での新しい剣道生活が待っています。

妻はそんな子供たちのフォローと、バタバタした1年になりそうです。

 

少し更新が遅れてしまったので、今日は6日。

今日から西警も稽古です。

昨年末にかけて低学年の子供たちが減ってしまいましたが、年が明けると試合が続きます。

何かしら結果がでるように頑張りましょう。

 

今年も1年よろしくお願いします。