7月18日木曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

暑い。

暑い。

暑ーい。

今日はとにかく蒸し暑い。

不快指数が飛びぬけている。

子供たちも暑かろうと思って、稽古内容も、基本の基。

何度か給水タイムを取りましたが、案外子供はケロッとしている。

中学生組などは、物足りないみたい。

もうちょっと内容を濃くしてもいいみたいでした。

 

後半の基立稽古。

最後は、ちょっときつかった。

7割ぐらい熱中症。

汗が止まらない。

数日はオデコと鼻が日焼けしたように赤ら顔になる。

周りの人からは 「先生、いいねぇ、ゴルフ?」

などと、日焼けと間違われる。

汗でかぶれるのだろうか?

でも痒くもなければ、痛くもない。

ただ赤ら顔。

ちょっとかっこ悪いです。

 

中学生は全中の予選が始まっていて、愚息2号は来週個人戦と団体戦。

I君も1次予選は優勝し、2次予選?西尾張大会へ進みました。

ここでベスト8に入れば県大会。

中学生にとっては本番の試合。

頑張ってほしいと思います。

 

まだ梅雨は明けないようですが、本格的な暑さがやってきます。

体調には十分留意したいと思います。