1月26日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

今日もいつも通り、切り返し、基本打ち、打ち込み、応じ技で前半終了。

打ち込みは2周。

面打ち、小手面打ち等々。

 

その後、後半はI田先輩も合流し地稽古。

短めで1周。全員と稽古しました。

 

そして最後は級審査のための模擬稽古。

 

そして、日曜日は名南北の試合を見に露橋へ。

1号は3回戦目で明和Aにぼろ負け。

2号の先輩方も星城Bに3回戦敗退。

結果は星城Bが優勝、明和Aが2位という結果でした。

1号は2回戦目に愛知と対戦。

息子の学校 対 自分の出身校。

どちらもがんばれー! という気持ちで応援しました。

この2校、よく当たります。

 

昼頃事務所へ戻ってお仕事。

 

そして夕方からは西区剣道連盟の総会。

千石先生もご出席され、久しぶりに会うことができました。

年末以来。

西警に復帰してから、一度も稽古においでにならないので心配していましたが、年明け早々体調を崩されていたとのことでした。

また、2月から来ていただけるようにお願いしておきました。

 

バタバタの日曜日。