9月29日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

今月最後の稽古。

よって今日は金胴杯。

非常によくなっている。試合を見ていても、ワクワクドギドキする場面が多々ある。内容が良くなっている証拠でしょう。

気持も入り、お互い合気になって、「ここっ!」と思うところで打って出る。

また、オーと思うところで打つ。さらに返す。

こういった技の応酬ができてくると、見ていても楽しい。


後はもう少し場数を増やしてあげられるといいのですが・・・

なかなか難しい。

西区の稽古会などに参加して、普段稽古できない相手と稽古をする機会も作ってください。

いろんな剣風に接していくことも大切です。

いつも同じ相手とばかりやっていると、自分も同じ技しか出なくなります。いろんな剣風と接しておくことで、れ自分の引き出しも増えていきます。


これからも試合が続きます。

頑張りましょう。