炎の営業91 | マサヒロのブログ

マサヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね。

 

皆さんは営業においての「喜び」とは何ですか?

 

もちろん「受注」がその目的であり

誰もがその瞬間に喜びを感じます。

 

当社の仕事で言えば

マンションの総会で賛成多数により承認された時がそれです。

喜びと同時にほっとする瞬間でもあります。

 

しかし私はそれに負けず劣らずに喜びを感じる時があります。

それは「出会い」です。

 

仕事がきっかけで出会った方と

食事に行ったり

場合によってはゴルフや釣りに行ったりと

いつしか友達のように仲良くなったりする場合があります。

 

私はそういう時に「なんて楽しいんだろう」と喜びを感じます。

つい半年前までは赤の他人だった方と

楽しくお酒を飲みながらゲラゲラ笑ったりして。

 

積極的に営業を頑張れば頑張るほど

このような出会いにつながります。

 

出会いこそ営業における大きな喜びだと私は思います。

 

営業の皆さん新たな楽しい出会いに向けて頑張りましょーう!