炎の営業90 | マサヒロのブログ

マサヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは。

春が来ましたね。

 

祝、WBC日本優勝! 感動しました。

改めて野球の面白さとチームワークの大切さを感じました。

 

さて今回のテーマは『継続は力なり』 についてです。

 

私のブログでも度々取り上げている言葉ですが、

本当に的を射た言葉です。

 

やる気になる人、100人。行動する人、10人。続ける人、1人。

だいたいこんな感じではないでしょうか?

 

良い話や言葉に触れた時にやる気になる人は多いと思います。

しかし思うだけでは意味がありません。

 

行動が伴わないと何も変わりません。

さらに行動をしても3日坊主ではこれまた何も変わりません。

やはり『継続は力なり』で

「行動」を「継続」してこそ「結果」が変わるのだと思います。

 

ダイエットしたいと思っても実行しないと体重は減りません。

ジョギングや食事制限も3日では効果は出ません。

せめて半年、1年と続けないと意味がないでしょう。

 

当たり前の事ですが、

なかなか継続することは簡単ではありません。

 

スポーツジムに通い始めて

初月は張り切って10回以上行きました。

次第に雨だから、二日酔いだし、と行かない理由が増えてきて

ふと気づけば今月1回しか行かなかった、

1回で1万円は高いから辞めよう・・・

 

このような経験をされた方は多いと思います。

私もそのうちの一人でした。

 

何事も信念がないと継続は出来ません。

それだけ難しい事ではありますが、

継続は力なりで

それによって結果につながるのも間違いありません。

 

やはり結果にこだわるなら「継続」するしかないのです。

最後は思いの強さ次第なのかもしれませんね。