キンタロー。さんが松竹芸能から独立 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

モノマネ芸人のキンタロー。さんが

松竹芸能から独立。フリーになったそうだ。

 

僕はキンタロー。さんが大好き。

なぜかというと、キンタロー。さんほど

「爪痕を残す」ということを

実践している芸人さんは、あまりいないから。

 

バラエティ番組にモノマネや一発ギャグを

次々と紹介するコーナーがあって、

そこにキンタローさんが登場すると

「何か、やってくれるのでは?」と

ドキドキしてしまう。

で、その期待を決して裏切らず、

誰よりもくだらない、ちょっと過激で

ちょっと悪意のある芸風で(笑)、

毎回爪痕を残してくれる。

 

爪痕を残すっていうのは、

「もう1度見たいと思わせる」ってことだもんね。

 

松竹芸能って会社の社風と

キンタロー。さんって

個人的には相性がいいと思っていたから、

独立はちょっと残念だけど、

これからも露出を増やし過ぎて

同じネタを披露する機会が多くなることなく、

露出を減らして存在感を損なっていくことなく、

程よく露出して

爪痕を残し続けてほしいと、心から願っています。