旧統一教会と政治の関係について「説明が足りない」が8割 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

ANNの世論調査の結果が発表された。

「政党や国会議員が行なっている

調査や説明などの対応が十分か」という問いには

「足りない」が80%。

また「旧統一教会との関係を

絶つべきかどうか」については

「絶つべき」が78%だったそうだ。

 

質問の仕方で、

こうした結果になったんだろうけど、

「関係を絶つべきなのに、その説明がない」

って思っている人が

7割位はいるような気がする。

 

で、次に問われるのはマスコミのような

気がしていて、次の選挙で

「誰が統一教会のお世話になっているのか」を

追跡して報道するマスコミがあるのか、ないのか、

またも週刊文春頼みなのか(笑)‥

このあたりも、忘れない方がいいと思います。