ジャガー横田さん、木下博勝さんの長男君が、入学した高校名を発表 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

You-Tubeチャンネルで

ジャガー横田さんと木下博勝さん、

そしてその長男君が、受験に苦労してる

‥って情報を発信していることだけは

知っていたけど、

高校が決まって、高校名を発表したんだね。

 

「親が偏差値ばかり気にして‥」とか

「本人が『寮母さんのご飯がまずい』と

発信しているのは、いかがなものか」とか

いろいろな意見が届いているみたいだけど、

僕の経験では、どうにか入った高校っていうのは、

3年間きっと苦労するはず。

 

僕も成績が悪いのに

たまたま都立の入試でいい点が取れたばかりに

九段高校っていう高校に入学して、

3年間本当に苦労した経験がある。

 

高1の数学の授業で、

先生から「幾何学」って言葉が出たとき、

「なんでみんな、習ってもいないのに、

『きかがく』って読めるんだよ」って

1人驚いたりね(笑)。

 

きっとこの長男君も、

勉強以外のことで

自分の存在価値を見いだそうとしたり、

独自のアイデンティティーを探したり

‥いろいろあると思います。

 

でも、それって人を成長させる気がしてて

「『寮母のメシがまずい」って書いてるのも

今のうちだけだぜ、フフフ‥」‥

そんな気がしています(笑)。