張本勲さんの女子ボクシングへの発言が、波紋を広げているね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

「サンデーモーニング」での張本勲さんの

「女性でも殴り合いが好きな人が

いるんだね。

嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って。

こんな競技好きな人いるんだ」

‥という発言に対して、

批判の声が日に日に高まっている。

 

なんかさあ、

ベテラン歌手の人に対して

「大御所」って言うと

「もうヒット曲を出す、出さないとか

関係ない、あがりの人」っていう

ニュアンスを感じるけど、

「ご意見番」も

「客観的に正しいことを言うとは

限らない、でも思い切ったことを

言う人」って言うニュアンスも

含まれている気がする。

 

そんな張本さんの発言には、

時々ハラハラさせられるけど、

本当は関口宏さんが

その場で強く否定してくれれば、

そっちの印象が残って

ことが大きくならない気がする。

今回の件もね。

 

張本さんの失言が増えてきたのも

心配だけど、

関口宏さんの

「ちょっとづつ声が小さくなっている感じ」にも

同じくらい心配しています。