河村たかし名古屋市長が噛んだメダル、交換へ | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

表敬訪問に訪れた女子ソフトボール

日本代表の後藤希友投手の金メダルを

河村市長が噛んだ件で、

ついにメダルを交換することが

決まったそうだ。

しかもそのメダル交換の費用は

河村市長が負担するんだとか。

 

なんか河村市長は

日本を代表するばい菌、

「リアルバイキンマン」になった感じだよね。

 

もしも河村市長が次の市長選挙に出馬したら

きっと対立候補から

「名古屋のカミツキガメ」などと

厳しい言葉を浴びて苦戦するはず。

 

もしもそれで落選したら、

新聞やニュースの見出しは

「金メダルを噛み落選」になるはずで、

まさに前代未聞だよね。

 

で、もともと出たがりの方だから

「池の水ぜんぶ抜く大作戦」で

名古屋城のお堀の水を抜く回があったら

カミツキガメの格好でオファーが来るかも

しれない(笑)。

 

そこまでは、なんとなく想像出来るけど、

そこから先、河村市長が政治家として、

タレントとして、政治評論家として、

どれだけ需要があるかは

これまでの人柄によるような気がします。