紀州のドンファンの元妻逮捕に、谷原章介さん「莫大な資産が人を狂わせた」 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

「紀州のドンファン」こと野崎幸助さん殺害で、

元妻が逮捕されたことを

ネット記事でもいろいろ報じている。

 

そんな中、ネット記事の見出しを並べると

「加藤浩次『あとはやっぱり入手経路』」

「テレ朝・玉川徹氏『遺産の相続権はどうなる?』

に弁護士は‥」

そして谷原章介「莫大な資産が人を狂わせた」

‥とある。

 

加藤浩次=「スッキリ」

玉川徹氏=「モーニングショー」

谷原章介=「めざまし8」での発言ってことだよね。

 

この3人の見出しだけを見ると、

加藤さんと玉川徹さんが問題定義をしているのに、

谷原さんだけ、当り前の発言をしているように

感じてしまう。

 

実は僕は、谷原さんの語り口調がソフト過ぎて

あまり「めざまし8」はチェックしていないのだけれど、

ネット記事の見出しだけで、

「『めざまし8』はぬるいからチェックしなくてもいいか」

と思う人もいかねないもんね。

 

でも谷原さんのコメントが

本当にいつもこんな感じだったら

ネット記事を書いた人のせいじゃないんだろうけどね。