「新型コロナはいつ終息する?」は「いくつ金メダルを取る?」とは違う | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

ワイドショーが再開し、

感染症の専門家の方達が

「いつ新型コロナが終息するか?」

について意見を述べている。

 

ある専門家の方は

「来年2月頃」と言い、

ある専門家の方は

「この秋頃」とコメントを寄せる中、

「政府が上手く政策を打てば

2月には終息する」と

話をされている方がいた。

 

「政府が上手く政策を打てば‥」って

ず~っと上手く政策を打てなかった

政府だってことは、大前提のはず。

 

新年を迎え、明るい花火を

打ち上げたいのはわかるけど、

オリンピックを前に

「オリンピックで日本がいくつ

メダルを獲得できますか?」

「50個はいくでしょ~!」って

大会を盛り上げるのとは事情が違う。

 

こういうコメントをした人の名前は

覚えておいた方がいいと思います。