西尾市議会の議員の人達は、コンパニオンに失礼 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

愛知県西尾市議会の

自民系会派議員14人が、

旅館でコンパニオンを招いて

懇親会を開いていたことが発覚。

昨日、

「軽率だった」と謝罪会見を開いたそうだ。

 

懇親会は今年で4回目。

定期的にコンパニオンを呼んでいたんだそうだ。

 

渡部君がただの不倫はなくて

多目的トイレを使っていたことに

批判が集中したように、

懇親会にコンパニオンを呼んでいたことが

議員の人達の頭の悪さを際立たせているよね。

 

しかもコンパニオンの人を呼んでいた理由について

「コンパニオンにビールや焼酎を運んでもらうことで、

感染しないようにという配慮だった」と

ず~ず~しい弁明を言っている。

 

旅館の仲居さんならともかく、

コンパニオンの人ならお酌だってするはず。

ってことは、コンパニオンの人には

マスクなしで対応しているかもしれないし、

コンパニオンの人を通して

集団感染することだってあったはず。

それより何より

コンパニオンの人達に対して失礼だ。

 

今のところ、

「コンパニオンを呼んだお金は

政務活動費とは別」ってことにしているけど、

これも調べて欲しいです。