トレンディエンジェルの斎藤司さんが、ロケ中に重傷を負ったそうだ | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

トレンディエンジェルの斎藤司さんが

「でんじろうのTHE実験」のロケで

背骨を骨折するなど、

全治3ヶ月の重傷を負ったそうだ。

 

なんでも

「エアバックをお尻で爆発させたら

宙に浮くことは出来るか」という実験に

挑戦したらしい。

 

実はこのネタ、もう10年近く前に

自動車整備の学校に行っていた

お笑い学校の教え子から

「やったらおもしろそうですよ」と

言われていたもので、

海外のユーチューブでは、

ソファーに座った家族が

エアビックの爆破で浮かび上がる映像が

アップされていた。

 

この教え子曰く、

「人間がやったら、8メートルほど

飛べるらしいですよ」とのこと。

 

ちょうどユーチューブから

スターが出始めていた時期だったから

僕は「やれ!やれ!

海に向かって飛んだら、

きっとケガしないから」と

何度も勧めていたのでした。

 

いや~、教え子が実際に試して

ケガしなくて良かった。

 

記事には

「スタッフが事前に試したときは

あまり浮かなかったが‥」って

書いてあるけど、

ADさんは、まさに実験要員。

相変わらず大変そうだね。