金正男氏殺害事件から、目が離せない | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

滅多にないのだけれど、

ワイドショーで連日報道されるニュースの中には、

目が離せないものがある。

その1つが、13日に起こった金正男氏殺害事件だ。

 

目が離せない理由としては、

1:謎が多く、いろいろ推測する余地がある。

2:毎日新しい情報が出てくる。

3:キャラの立った登場人物が複数いる。

こんなところだろうか。

きっとワイドショーの視聴率も上がっていることでしょう。

 

そうそう、バラエティ番組が数字を取りにくくなった

大きな転機が、あのオウム真理教事件だった。

オウム真理教の事件の時も、

謎が多く、毎日新しい情報が出てきて、

しかもキャラの立った登場人物が多かった。

「自分も死んじゃうんじゃないか」って不安を抱えながら、

連日報道されるニュースに釘付けになっていたもんね。

 

本当にこんなニュースが続いたら、

バラエティ番組はたまったものではないのです。