芸人が早く世に出るのも大事なこと | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

今日、「スッキリ!」にあばれる君が出ていて、

ハキハキと月収を答えていた。

 

もちろん下積みの苦労もあっただろうけど、

あばれる君には、そうした下積み感があまり感じられない。

明るく爽やかだ。

 

だけど下積みが長いと、苦労とか下積み感が

何らかの形で顔や言葉に出てきてしまう。

言葉に重みが出るとか、キャラが定まってるとか、いいこともあるけどね。

 

でも「明るくて面白い」ってことは、それだけで番組にプラスになる要素。

そこに「爽やか」までついてたら、僕でもキャスティングしちゃうもんね(笑)。

 

明るく爽やかなうちにテレビに出て、経験を積みながらスキルを上げて

本当にフィットするキャラを身につけていく‥それが一番幸せな気がします。