日本海大会 第2日目 高学年・中学生の部 | ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

★新入部員を募集しています。
★ラグビーは、コミュニケーション能力の向上と他者へのRespect(敬意)を育みます。
★コーチ陣は、教員や教員OBはじめ子ども達への指導経験が豊富です。
★毎週土曜 午後1時~3時 黒埼南小学校

6月30日は、日本海大会の第2日目が昨日に引き続き、燕市吉田ふれあい広場で行われました。

小学生は、県内7スクールと県外13スクールが参加して行われました。中学校の部は、新潟県の新発田市中学校ラグビー部、新潟県合同U15、新潟県合同U13、オリジーナWRFC(女子ラグビーフットボールクラブ)、県外からは、山形中学校ラグビー、前橋RS、富山スクール選抜が参加しました。

午前中の早いうちは、曇り空ながら弥彦山がくっきりと見える天候でしたが、徐々に雨が降り出して、終わりの頃は本降りの雨となりました。

その中で、ニシカン高学年Aチームは3勝2敗でした。攻守ともにスピードのあるプレーで、日ごろの練習の成果を発揮できました。Bチームは相手の勢いに圧倒され、タックルに入れず、ボールを持ち続けることができず、全敗という結果でした。最後のゲームでは奮起して相手に向かっていく姿が見られました。

中学生のゲームでは、中学生らしいスピードとパワーに溢れるプレーがたくさん見られました。ニシカンから3名が参加して、それぞれのチームの中でのびのびと活躍していました。

今大会は、ニシカンも主管ということで、保護者の皆さんには駐車場の誘導などに携わっていただきました。ご協力ありがとうございました。